top of page

札幌円山のセレクトショップ Zee(ゼ―)さんの本棚に坂本龍一氏関連の本が入荷

ブックコーディネートを担当している札幌円山のセレクトショップ「Zee(ゼ―)」 @zee_sapporo さんの本棚に 今年3月に逝去した坂本龍一氏関連の本が入荷しました

#坂本図書 #坂本龍一 (企画・原案) ,空 里香 (監修) #バリューブックス パブリッシング 坂本龍一が憧れた、36 人の記憶と想像の人物録

「いつか古書店の店主になるのが夢だった」と語っていたほど無類の本好きで愛書家だった坂本龍一氏。 「婦人画報」に2018年から2022年連載された「坂本図書」36回分と、 2023年3月8日に実施された坂本龍一と旧知の仲である編集者・鈴木正文氏との対談「2023年の坂本図書」が収録されています。


#音楽は自由にする 坂本龍一(著) #新潮社 坂本龍一が幼少期から57歳までの人生を振り返った自伝。華やかさと裏腹の激動の半生、そして音楽への想いを自らの言葉で克明に語ります。


#ぼくはあと何回満月を見るだろう 坂本龍一(著) 新潮社 前著に続く坂本龍一の最晩年までの自伝。創作や社会運動の哲学、死生観や作品に込めた思想、闘病中の日々のこと、未来に遺したいこと…。


世界的音楽家であり、アーティスト、プロデューサー、映画監督などのほか 環境問題や憲法などの社会運動にも影響を与えた坂本龍一氏。 その才能や思考の一端に触れてみてください。


同店では9月30日まで @hatt_la_hatt さんのネパール産ストール展を展開中。 ネパールで丁寧に織られた最高品質のカシミアウール、メリノウール等のストールは とっても手触りがよくふわっと軽くて、色合いもすてきなものが揃っています。 ぜひ訪れてみてください!


閲覧数:13回

Comments


Book Coordinate Blog

bottom of page